司法書士田島掌のブログ

2009年11月06日

ある同職からの電話

「○○○○の件で田島先生が詳しいって聞いたんですけどぉ。私、司法書士の○○っていうんですがぁ。ちょおっと教えて欲しいんですけどぉ(以下略)」

まったく面識のない質問者は、電話でこう切り出して、質問を一方的に始めました。一つ答えると、次から次へと質問が続きます。どうやら、手元に六法すら置かずに電話をかけてきたようです。最後に「また何かあったら教えてくださぁい」といって切れました。質問者は、最後までフルネームを名乗らずじまいでした。

コメント

まったく失礼なヤツですね。
今度からは「ここからは相談料が必要です」と言って、追い払われてはいかがでしょうか。

杉田さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

同職の情報交換はお互い様っていうところもありますので、できる範囲ではお答えしたつもりです。

でもこういう態度に終始されたので、精神的にはけっこう疲れました。

うちの家内に言わせれば「うちの事務所は、司法書士相談所だね!」って。

お客様からの電話よりも、同職からの質問電話の方が多いそうです。

先日は、鹿児島から電話がありましたし、昨年は静岡の方からも電話がありました。

私なんか何も知らないのに、良いんでしょうかね?

中でも凄い人は、私作成のソフトのロックを外すパスワードを教えて欲しいというものまでありました。

前田先生、こんにちは。

前田先生クラスになると、全国区ですね。しかし、ロック解除のパスワードを教えて欲しいというのはあきれますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

司法書士田島掌のブログとは?

登記や法律の話題,個人的に興味をひかれる出来事などについてのブログです。司法書士田島掌のプロフィールについては,「トップページ」の「司法書士田島掌のご紹介」をご覧ください。

« 2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

  • その他

月別アーカイブ

ブログ内を検索


rss