司法書士田島掌のブログ

2006年07月20日

グランパスエイト-サンフレッチェ戦

グランパスエイト-サンフレッチェのゲームが瑞穂で行なわれました。サンフレッチェは,新監督を迎え,どのような形でスタートを切るのか注目されましたが,特にスタメンに若手の青山をボランチで起用したことが目を引きました。

その青山のパフォーマンスは抜擢されるにふさわしいもので,ワンタッチで攻撃を組み立て,機を見て前線に飛び出す動きは十分満足できるものでした。チームに彼が入ったことで,スピーディーかつスペースを突いた攻撃ができていたことは確かだろうと思います。ただ,後半にとんでもないポカをして,周りをひやっとさせたことがやや残念でした。

ほかには,浩司のアグレッシブな動きが目立ちました。惜しいシュートもあり,彼が機能すれば,今後の攻撃面でもいろいろなバリエーションが考えられます。

チーム全体としては,やはり最終ラインが不安定すぎることが最大の問題でしょう。また,駒野をストッパーに起用するのは,なにがしかのメリットがあるのかもしれませんが,すくなくともこのゲームではデメリットが大きかったように思います。八田を最終ラインに入れて,駒野をサイドに上げた後半の方が,明らかにチーム全体の攻守のバランスがとれていたからです。

なお,このゲームの詳細なレポートは,サンフレッチェの応援サイトとして有名な下記ページで読むことができます。

SANFRECCE Diary(サンフレッチェ ダイアリー)
http://homepage3.nifty.com/sanfreccediary/

司法書士田島掌のブログとは?

登記や法律の話題,個人的に興味をひかれる出来事などについてのブログです。司法書士田島掌のプロフィールについては,「トップページ」の「司法書士田島掌のご紹介」をご覧ください。

« 2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

  • その他

月別アーカイブ

ブログ内を検索


rss